コンパクトデジカメ画像で、日常&花&趣味など!ボチボチ弄ってまぁ~す♪

 ジャプラノート2

 コンパクトデジカメ画像で、日常&花&趣味など!
 ボチボチ弄ってまぁ~す♪

Google
 

Yahoo!検索


pc1
       いらっしゃいませ♪ 現在ジャプラノート2をご訪問の方は 名様ですぅ~♪    

<<08 12345678910111213141516171819202122232425262728293010>>
--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | page top↑
はるみちゃん♪
今日は、『はるみちゃん♪』の話ですぅ~♪

はるみちゃん♪と言っても。。。
おねえちゃん♪の話では、有りませんよ~♪(笑

昨日、はるみちゃん♪を食べてしまいましたぁ~♪

これが、お気に入りの はるみちゃん♪ですぅ~♪
【見たい方は、クリックしてね♪】

この、【はるみ】と言うみかん!
めっちゃ!美味しいのですぅ~♪

【はるみ】は清見タンゴールとポンカンの交配により
生まれた新しい品種のみかんなのです♪
見た感じは、デコポンにも似ていますね!
でも、似ているのも当然で。。。
かなり、近い品種とのことですがぁ~。。。
とても!栽培が、難しい品種らしいです!

出荷時期は2~3月頃で、温州みかんが終わる頃に
市場に出回るようになり、温州みかんのように、
一袋ずつはがして食べることができる食べやすさと
オレンジのような香りと甘さの両方のいいところだけ
凝縮したようなみかんらしいですぅ~♪

はるみちゃん♪
実際に食べてみると。。。
なるほど!普通のミカンのように、周りの皮が薄く!
とても、剥き易く!中の皮も、とても柔らかいです♪
一房、口に放り込むと。。。
しっかりとした果肉といい香り!

うぅ~ん甘い!(糖度 12~15度らしい?)
濃厚な味!そして、程好い酸味。。。

はるみちゃん♪に、一目ぼれですぅ~♪

一箱(5kg入り)1,000円でしたぁ~♪
今回、購入したのは。。。
5kg入りで、1,000円と!
とても、リーズナブルでした♪
(市場でも、5kg で、2,000~3,000とのこと?)

もっとも、今回は。。。
安いので、買ってみたのですがぁ~。。。(笑

2006/03/06 18:55 | 食べ物 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<去年の忘れ物!? | ホーム | 500年!生きてやるぅ~♪>>
コメント
ますたーさん、おっこんばんは~

はるみかんですかぁ♪
美味しそう!

【ともみ】とか、もっとリアルな名前だったら
笑えるねぇw
2006/03/06 21:37URL | こぽ #mQop/nM.[ 編集] | page top↑
こぽさん♪ こにゃにゃちわぁ~っす♪
コメントありがとう♪ ひじょ~に!嬉しいですぅ~♪

きよみちゃんの子供で、春に生まれるので。。。
はるみちゃんなのですかねぇ~♪(笑
でも。。。
デコポンよりは、可愛いネーミングでしょ!(笑

一歩!間違えれば。。。
キヨポンとかデコミだったかもねぇ~?(笑
2006/03/07 15:00URL | ますたー。 #kJ7UNJBs[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する(内緒話にはチェックを入れてね♪)

トラックバック
トラックバックURL
http://japra.blog34.fc2.com/tb.php/86-5b5e5454
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ホーム

