コンパクトデジカメ画像で、日常&花&趣味など!ボチボチ弄ってまぁ~す♪

 ジャプラノート2

 コンパクトデジカメ画像で、日常&花&趣味など!
 ボチボチ弄ってまぁ~す♪

Google
 

Yahoo!検索


pc1
       いらっしゃいませ♪ 現在ジャプラノート2をご訪問の方は 名様ですぅ~♪    

<<05 12345678910111213141516171819202122232425262728293007>>
--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | page top↑
ポルツラケア開花♪
〔On Mouse Over♪〕

クラッスラ ポルツラケア (ベンケイソウ科)
学名:Crassula portulacea
属名:クラッスラ属
別名:金の成る木・花月(カゲツ)

去年の暮れから、蕾のまま寒さに震えていた。。。
『金の成る木』の花が、やっと!開花しましたぁ~♪

とぉ~っても!小さい花で、現在は5ミリ程度で。。。
完全に開いても、せいぜい1センチほどの花ですぅ~♪

〔On Mouse Over♪〕

ご覧のように咲き始めは、花弁のピンク色が強いのですが
完全に開いてしまうと、花弁の色は薄くなってしまい。。。
今度は、中心のニンニクの塊のような雌蕊の部分が
真っ赤になります♪

我が家では、春の到来を告げる花の1つですぅ~♪
2006/03/08 16:47 | 花&植物 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<スイートピー&沈丁花♪ | ホーム | 去年の忘れ物!?>>
コメント
こいつは春から縁起のいいお花ですね~
小さなお花もクローズアップで見せていただくと
存在感もでて見ごたえのあるものになりますね
こんなに素敵な花だったかなー我が家のも。
もっとも今年は縁に見放されてしまいましたが・・・
2006/03/08 21:37URL | hmy-nori #-[ 編集] | page top↑
hmy_noriさん♪ こんばんちわぁ~!
コメントありがとう♪ ひじょ~に!嬉しいですぅ~♪

あっははは!
ネーミングは、ひじょぉ~に!縁起が良いのですが。。。
なかなか、思い通りに!現金には、お目にかかれませんね(笑
自分は最近、目が悪くなったせいか。。。
大きく撮影しないと!中が良く見えないのですよ~(笑
あれっ?
もしかして。。。老眼?(笑
いやっ!意地でも!認めませんよ~(笑

hmy_noriさん♪の家のボルツラケアも!
たぁ~くさん!お金が、なると良いですね♪(笑
2006/03/09 18:08URL | ますたー。 #kJ7UNJBs[ 編集] | page top↑
ますたー。さん♪♪こんばんわ~♪
なりましたね!『金の花』!綺麗ですねぇ。。。
まだ咲いたことのない、我が家の『金のなる木』は毎日、
葉がぽろぽろとまるでお金が落ちるようで、寂しいですぅ(^_^;) 
ママの貧乏を象徴しているような。。。(笑)

だいぶ暖かくなって、やっと冬眠から覚めそうです。。。
2006/03/09 21:26URL | 出羽ママ #-[ 編集] | page top↑
出羽ママさん♪ こんばんにゃぁ~っす!
コメント♪ありがとう!めっちゃ!嬉しいですぅ~♪

ワッハハハ!
大判&小判が、ザックザクですわぁ~(笑
えっ?
金の落ちる木?(笑
そりゃ!大変だぁ~。。。
ママさん♪の家に、拾いに行かなくっちゃ!(笑
ごっつぁんですぅ~♪
2006/03/10 18:34URL | ますたー。 #kJ7UNJBs[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する(内緒話にはチェックを入れてね♪)

トラックバック
トラックバックURL
http://japra.blog34.fc2.com/tb.php/96-50e62457
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ホーム

