コンパクトデジカメ画像で、日常&花&趣味など!ボチボチ弄ってまぁ~す♪

 ジャプラノート2

 コンパクトデジカメ画像で、日常&花&趣味など!
 ボチボチ弄ってまぁ~す♪

Google
 

Yahoo!検索


pc1
       いらっしゃいませ♪ 現在ジャプラノート2をご訪問の方は 名様ですぅ~♪    

<<03 12345678910111213141516171819202122232425262728293005>>
--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | page top↑
仏の座(ホトケノザ)♪
画像クリックで、拡大画像を見ることが出来ますぅ~♪
今日は、午前中から外仕事でしたので。。。
こんな景色を撮影してきましたぁ~♪
自分も最初見た時、『えっ?何の花?』っと思ったのですが
あまりに綺麗でしたので♪
速攻!車を止めて、近付いてみると。。。

☆"・.。*・゜・・:,・.。*・゜・・:,・.。*・:,・.。*・゜・・:, ・.。*・゜・・:,( -_[◎]oパチリ♪
〔On Mouse Over♪〕
サンガイグサ(三階草)♪
ゲッ!仏の座だよ~。。。 ⊂(_ _⊂⌒⊃ ドテッ!
なぁ~んて!思ってしまいましたがぁ~ m(_ _ ;)m
雑草もこれだけ見事に、咲き揃うと!
スンバラシイ♪ですねぇ~♪
正に!紫の絨毯?いやいや、仏様の絨毯ですねぇ~♪(笑
花も!良く見ると。。。
誠に!ご立派!!!(笑

〔On Mouse Over♪〕
ホトケノザ(仏の座)♪
あっ!地震だぁ~!(PM 17:57)

ホトケノザ (シソ科)
学名:Lamium amplexicaule
別名:サンガイグサ(三階草)
その他:春の七草に、ホトケノザと有りますが。。。
本種とは、異なりますぅ~♪
因みに、春の七草のホトケノザは『タビラコ』の事です。
画像は有りませんが。。。
小さなタンポポのような、植物ですぅ~♪

2006/03/10 18:08 | 風景 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<春が、ズレてるぅ~? | ホーム | スイートピー&沈丁花♪>>
コメント
すんばらすぃー!
ますたー。さんこんばんわ♪
もうすっかり、春景色なんですねぇ♪
ホトケノザがこんなに群生しているなんて、
ホント、ほっとけないですねぇ。。。(笑)

とても綺麗ですぅ!ホトケノザだけに極楽・・極楽♪
2006/03/10 21:24URL | 出羽ママ #-[ 編集] | page top↑
いや~雑草も見逃さないのが、ますたーさんです。
でも、これだけ群生してると見ごたえありますね。
私の春の雑草?では、一番好きです。
「蘭」を思わせますよね?
2006/03/12 16:12URL | あかりん #-[ 編集] | page top↑
出羽ママさん♪ こんばんちわぁ~!
コメント♪ありがとう!めっちゃ!嬉しいですぅ~♪

坂道の途中に有ったので。。。
この場所だけ、紫の絨毯のように見えましたぁ~♪
素通りしようと思いましたが。。。
ほっとけないですよねぇ~♪(笑
一足お先に!極楽へ行きましたので♪(笑
今は、生き仏になったかな?(笑
2006/03/12 18:04URL | ますたー。 #kJ7UNJBs[ 編集] | page top↑
あかりんさん♪ こんばんちわぁ~!
コメント♪ありがとう!めっちゃ!嬉しいですぅ~♪

そっ!そんなに、誉められると。。。(テヘッ♪
雑草って♪良く見れば見るほど!奥が深いですねぇ~♪(笑
あかりんさん♪と、趣味が一緒(キャラメル味も)で。。。
とぉ~っても!嬉しいですぅ~♪(クエッ♪

そうそう!
ラッコに似て。。
あっ!間違えたぁ~♪蘭ですね♪(笑
実は、この花を見てると。。。
ラッコに見えちゃうんですよねぇ~♪(笑
2006/03/12 18:27URL | ますたー。 #kJ7UNJBs[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する(内緒話にはチェックを入れてね♪)

トラックバック
トラックバックURL
http://japra.blog34.fc2.com/tb.php/98-ee11c385
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ホーム

