コンパクトデジカメ画像で、日常&花&趣味など!ボチボチ弄ってまぁ~す♪

 ジャプラノート2

 コンパクトデジカメ画像で、日常&花&趣味など!
 ボチボチ弄ってまぁ~す♪

Google
 

Yahoo!検索


pc1
       いらっしゃいませ♪ 現在ジャプラノート2をご訪問の方は 名様ですぅ~♪    

<<03 12345678910111213141516171819202122232425262728293005>>
--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | page top↑
ロウバイ

画像クリックで他の画像が見れますぅ~゚・*:..。o☆゚・*:..。o♪

昨年の今日から始まった!
無謀とも思える、禁煙宣言でしたが。。。
始めてみると、以外や以外???
途中何度か無意識の内に、人差し指&中指が。。。
Vサインを作っていた時がありましたがぁ~(笑 V ( ̄ε ̄;)
ニコチン君にさようならが言える結果となりましたぁ~(笑
っで!今日からは。。。
喫煙宣言ですぅ~(笑
なぁ~んてね♪
せっかく止めた!百害あって一利なしのタバコを。。。
そう簡単には、吸えませんよ~(笑
って事で、禁煙二年目に突入ですぅ~♪
タバコを吸っていた時と比べると。。。
空気も食べ物も♪とぉ~っても美味しく感じられるんですよねぇ~(笑
♪~( ̄ε ̄;)
2008/01/11 00:50 | 花&植物 | トラックバック(0) | コメント(44) | page top↑
他力で…

金のなる木に続きまして。。。
他力で幸せ&お金持ちになろうシリーズの第二弾!!! ♪~( ̄ε ̄;)
『ドラセナ フレグランス マッセンゲアナ』♪
ひとよんで♪幸福の木ですぅ~゚・*:..。o☆゚・*:..。♪
『自力が駄目なら。。。他力でね♪』を合言葉に発足しました♪
『他力ライフ推進委員会上州支部』?も三年目を向かえ♪
益々!他力に拍車がかかり、大盛況の他力振りですぅ~(笑

それでは、我が家の。。。
『どらせな ふれぐらんす まっせんげあな』の雄姿を。。。
思う存分♪ひたすらクリックで、ご覧くださいねぇ~♪


<
<




2007/12/21 18:10 | 花&植物 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
アンスリウム
アンスリウム..。o☆゚・*:..。o♪
〔マウスオン&クリックで見てねぇ~♪〕

アンスリウム・アンドレアナム  サトイモ科

学名: Anthurium andraeanum
和名: ベニウチワ
流通名: アンスリウム(アンスリューム)
英名: flamingo lily

我が家にあるクリスマスカラーのアンスリウムです♪
沢山の似たような園芸品種があるらしいのですが。。。 ♪~( ̄ε ̄;)
我が家のネームプレートには、『シエラ』と書いてありましたぁ~♪

余談ですが。。。
今年は、ミカンが安くて美味しいですねぇ~.:*:・'゜゜'・:* ☆彡
すでに3ケース目なのですが。。。
今のところ♪ハズレがありませんよ~♪
2007/12/17 15:20 | 花&植物 | トラックバック(0) | コメント(12) | page top↑
黄葉&紅葉?


<説明文>

秋を紹介しようと、画像をためていたのですが。。。 ♪~( ̄ε ̄;)
何処をどう見回しても。。。
思いっ切り!冬の装いになってしまいましたので(泣
様々な大きさの画像をまとめて、PIXIEでご覧くださいねぇ~(笑



〔かなり画像がメタボリックな為!呼び込みに時間がかかりますぅ~ _○/|_ 土下座!!!〕

黄色いものばかりでしたので。。。
黄葉を紅葉にしてみましたぁ~(笑
〔クリックで見てね♪〕



2007/12/06 19:15 | 花&植物 | トラックバック(0) | コメント(18) | page top↑
ミニチュアオーキッド

<この部分にリンクはありません♪><><プレウロタリス属の仲間ですぅ~♪><プレウロタリス属の仲間ですぅ~♪><トリセテラ属の仲間ですぅ~♪><トリセテラ属の仲間ですぅ~♪><>
〔4ヵ所の色違い部分をクリックしてご覧ください♪〕

先日♪ご紹介出来なかった。。。
ミニチュア オーキッドの残り二種ですぅ~♪
詳細は解らないのですが。。。
最初の2枚がプレウロタリス属で♪
下の2枚が、トリセテラ属のラン科の植物ですぅ~♪

ジャパネットWEBスタジオの生放送を見ながら。。。
記事を書いてますぅ~(笑

2007/11/12 22:53 | 花&植物 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
秋の花♪
<
<

【☆画像クリックで、他の画像が見れますぅ~♪】

:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..::*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..::*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:

上の画像は、IE専用の〔DXImageTransform〕を利用していますので♪
見れない方は、下の画像をクリックしてね゚・*:..。o☆゚・*:..。o♪




2007/11/05 11:25 | 花&植物 | トラックバック(0) | コメント(16) | page top↑
光合成


☆彡.:*:・'゜゜'・:*
〔マウスオン&クリックで見てね ☆彡.:*:・'゜゜'・:*〕

グロッソスティグマ エラチノイデス  ゴマノハグサ科
学名:Glossostigma elatinoides
原産地: オーストラリア

本来は有茎草なのですが、水槽の中ではランナーを伸ばしながら♪
横に伸び、一面に緑の絨毯をひきつめたようで、とても綺麗な植物ですぅ~♪
今回の画像は、水槽内で炭酸ガス&蛍光灯(高光量)で育てた物ですが。。。
水上で育てると。。。
とても可愛い小さな白い花を見ることが出来ますぅ~゚・*:..。o☆゚・*:..。o♪

撮影した気泡は、光合成によって葉から出た酸素入りの気泡ですぅ~♪
画像に写っているタンクメイトは、アマゾン・ネグロ川出身の。。。
オトシンネグロと、九州出身の♪ヤマトヌマエビのお2人ですぅ~(笑


2007/10/23 04:10 | 花&植物 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
パッションⅡ


パッションフルーツの花&実☆彡.:*:・'゜゜'・:*
〔マウスオン&クリックで見てね゚・*:..。o☆゚・*:..。o♪〕

前に『パッションフルーツ』の記事を書きましたが。。。
花の画像を紛失してしまい、紹介出来なかったのですが、
今頃になって♪絶好調で、咲き始めましたのでUPしてみましたぁ~♪
実の画像は、開花から十日後の状態ですぅ~♪

2007/10/12 08:26 | 花&植物 | トラックバック(0) | コメント(16) | page top↑
蜂時?(笑


セイヨウニンジンボク【西洋人参木】で食事中のオオハキリバチですぅ~☆彡.:*:・'゜゜'・:*
〔マウスオン&クリックで見てね ☆彡.:*:・'゜゜'・:*〕

またまたブログの更新をサボってましたので。。。
こんな時間に『ふっ♪』っと、思い出して♪
記事を書いてみましたがぁ~♪
そろそろ撮影に行かないと。。。
画像が、無いよ~(笑

ところで。。。
今!何時?(笑

2007/10/05 05:36 | 花&植物 | トラックバック(0) | コメント(20) | page top↑
おまけ ♪



〔マウスオン&クリックで見てね ☆彡.:*:・'゜゜'・:*〕

本日二回目の投稿は。。。
ネコノヒゲ&センニチコウのおまけ画像ですぅ~♪
今日もまだ、残り四時間ありますので。。。
三回目の投稿もあるかも?(笑

2007/09/15 20:29 | 花&植物 | トラックバック(0) | コメント(16) | page top↑
新しいページへGO♪ホーム古いページへGO♪

