コンパクトデジカメ画像で、日常&花&趣味など!ボチボチ弄ってまぁ~す♪

 ジャプラノート2

 コンパクトデジカメ画像で、日常&花&趣味など!
 ボチボチ弄ってまぁ~す♪

Google
 

Yahoo!検索


pc1
       いらっしゃいませ♪ 現在ジャプラノート2をご訪問の方は 名様ですぅ~♪    

<<07 1234567891011121314151617181920212223242526272829303109>>
--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | page top↑
水滴 画像♪
水滴画像♪
☆画像クリックで拡大しますぅ~♪(過去の水滴画像♪

めっきり朝晩は、秋を感じる季節になりましたねぇ。
おかげさまで、人並みに風邪なんぞ引いてみましたぁ~♪(笑
昨日までは、歯&喉にきまして!
バッチリ!ダイエットしちゃいましたぁ~♪(笑
でも、先ほど朝食食べたら。。。
すっかり体重♪戻ってました!
やっぱ!食欲の秋ですね♪(笑
そうそう!
498円のOpticalマウスが壊れましたので。。。
清水の舞台から飛び降りた積もりで買い換えましたよ♪
因みに値段は。。。598円なりぃ~(笑

2006/08/26 10:24 | 水滴 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
水滴 画像♪
raino♪ 先日の台風接近時の水滴画像♪ raino♪
お久し振りの登場ですぅ~(笑

水滴画像♪
【マウスカーソルを画像に乗せると、画像が変化しますぅ~♪】

先ほど書いた♪ユリの記事のおまけですぅ~♪

2006/08/11 16:34 | 水滴 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
水滴画像♪
rain♪  梅雨明け間近でぇ~す♪  rain♪

【マウスカーソルを画像に乗せると、画像が変化しますぅ~♪】
水滴画像40♪電車の窓では有りません!我が家のトイレの窓ですぅ~♪水滴画像41♪秋の紅葉を待つ、ドウダンツツジの葉ですぅ~♪水滴画像42♪傘を持ちながらの撮影中姿が、見えますか?(笑水滴画像43♪ユリの蕾に付いた水滴ですぅ~♪水滴画像44♪パッションフルーツの蔓に付いた水滴ですぅ~♪
水滴画像TOP♪

まだまだ水滴画像は、沢山有るのですが。。。
今回を持ちまして、一区切り♪
梅雨の水滴画像は、終わりとさせて頂きますぅ~♪
思いの外!長くなってしまいましたがぁ~。。。
気長に、お付き合いいただきまして♪
本当に!ありがとうございました♪

残りの水滴画像も!事有るごとに、ボチボチとUPしますので
宜しくね♪

さて!一区切りつきましたところで。。。
次回からの新企画?(笑
【夏休みお子様企画♪身近な虫&世界の昆虫!みんな纏めて
見せちゃうぞ!虫嫌いさん♪ごめんなさい!byますたー。】(仮題)
で!画像をUPしてみたいと思いますぅ~(笑

企画倒れの予感?。。。

2006/07/26 17:58 | 水滴 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
水滴画像♪ Vol.39
rain♪  今日の1枚です♪  rain♪

☆"・.。*・゜・・:,・.。*【入梅企画! 水滴画像♪】*・゜・・:, ・.。* v( -_[◎]oパチリ♪

水滴39♪(画像クリックで、800×600の画像を見ることが出来ます!)
【使用機種:Canon PowerShot A530 サイズ:800×600-95KB】
画像クリックで、拡大画像を見ることが出来ますぅ~♪

今日は又、梅雨空に逆戻りっす(泣

2006/07/24 16:46 | 水滴 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
水滴画像♪ Vol.38
rain♪  sakasa♪   今日の1枚です♪   sakasa♪  rain♪

☆"・.。*・゜・・:,・.。*【入梅企画! 水滴画像♪】*・゜・・:, ・.。* v( -_[◎]oパチリ♪

水滴38♪(画像クリックで、800×600の画像を見ることが出来ます!)
【使用機種:Canon PowerShot A530 サイズ:800×600-90KB】

霧雨シリーズ?の3回目ですぅ~♪
小さな霧雨が、2粒写っているのがわかりますかぁ~(笑
画像クリックで、拡大画像を見ることが出来ますぅ~♪

2006/07/23 14:40 | 水滴 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
水滴画像♪ Vol.37
sakasa♪  sakasa♪  今日の1枚です♪  sakasa♪  sakasa♪

☆"・.。*・゜・・:,・.。*【入梅企画! 水滴画像♪】*・゜・・:, ・.。* v( -_[◎]oパチリ♪

水滴画像エノコログサの葉♪
下の画像は、横でひっそりと咲いていたツユクサですぅ~♪
日の目を見そうに無い画像ですので。。。
おまけにUPしてみましたぁ~♪(笑
側に咲いていた♪ツユクサ&ショボイ水滴(笑
【使用機種:Canon PowerShot A530】

今夜は、ボランティア講座の延長で!
夜の虫取り大会?ですので♪これから出発しますぅ~♪

公園の使用許可も取ったし!灯火採集用機材も準備OK!
採れなかった時の為の【やらせ用のカブト虫&クワガタムシ】も
今週のうちに!採集しておきましたぁ~♪(笑
おっと!これは内緒だったぁ~。。。( ゚-゚)\バキ!

昨日作った!傘の逆さアニメが、効いたかどうかは
解りませんが。。。
今の所!お天気も、大丈夫そうですぅ~♪(笑
かなりの人数になるらしいので。。。
頑張らなくっちゃ!
って!何を頑張るんだろぉ~。。。(ー。ー)ボソッ

2006/07/22 16:28 | 水滴 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
水滴画像♪ Vol.36
sakasa♪  sakasa♪  今日の1枚です♪  sakasa♪  sakasa♪

☆"・.。*・゜・・:,・.。*【入梅企画! 水滴画像♪】*・゜・・:, ・.。* v( -_[◎]oパチリ♪

【マウスカーソルを画像に乗せると、画像が変化しますぅ~♪】
エノコログサ水滴画像♪
【使用機種:Canon PowerShot A530】
ピントを少し、ずらしてみましたぁ~(笑

あまりに毎日!雨が降り続くので。。。
傘のアニメを作り直してみましたぁ~(意味不明)
これがほんとの♪『サカサ』?ですぅ~ (ー。ー)ボソッ♪

進歩ねぇ~なぁ~。。。

2006/07/21 19:07 | 水滴 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
水滴画像♪ Vol.35
rain♪  今日の一枚です♪  rain♪

☆"・.。*・゜・・:,・.。*【入梅企画! 水滴画像♪】*・゜・・:, ・.。*v( -_[◎]oパチリ♪

横長水滴画像♪
同じ画像を横長&縦長で。。。
切り出してみましたぁ~(笑

でも。。。
今回の画像の本来の狙い?
と申しましょうか。。。目的は♪(笑

縦長水滴画像♪
【タマボケ】なのですぅ~♪(笑
えっ?
いつもボケているから。。。
【又!ボケ】?。。。では、ありませんよ~(笑
【タマボケ】ですぅ~♪

今回は、背景の水滴をタマボケにしてみましたが。。。
ちと!うるさかったですかねぇ~(笑
タマボケに、気を取られ過ぎて!本来の水滴は
ピンボケになってしまいましたので。。。(笑
やっぱ!マタボケでしたねぇ~(笑

コンパクトデジカメは、焦点距離も短く♪
被写体深度が、深くなるような構造になっていますので!
どうしても!背景のぼかし方が中途半端になってしまいますぅ~♪
今回の画像の背景も、かなり遠目にしてはみましたがぁ~。。。
綺麗なタマボケを作るのは、難しいですねぇ~(泣

2006/07/20 16:45 | 水滴 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
水滴画像♪ Vol.34
rain♪  rain♪  今日の1枚です♪  rain♪  rain♪

☆"・.。*・゜・・:,・.。*【入梅企画! 水滴画像♪】*・゜・・:, ・.。* v( -_[◎]oパチリ♪

水滴画像34♪
【使用機種:Canon PowerShot A530】

今回の画像が丁度!1,000枚目(当ブログ)の記念画像ですので♪
ちょっこし!頑張って、画像処理をしてみましたぁ~(笑
皆さんのモニターには、どんな感じに映っているかな?

2006/07/19 09:29 | 水滴 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
水滴画像♪ Vol.33
rain♪  rain♪  今日の1枚です♪  rain♪  rain♪

☆"・.。*・゜・・:,・.。*【入梅企画! 水滴画像♪】*・゜・・:, ・.。* v( -_[◎]oパチリ♪

水滴33♪(画像クリックで、800×600の画像を見ることが出来ます!)
【使用機種:Canon PowerShot A530 サイズ:800×600-99KB】

キンカンの蕾に付いた水滴ですぅ~♪
もっと早くUPしようと思ったのですが。。。
あまり出来が良くなかったので、足踏みしてたら忘れてしまいまして♪
すっかり花の終わってしまった!今頃のエントリーですぅ~(笑

2006/07/17 06:50 | 水滴 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
新しいページへGO♪ホーム古いページへGO♪

